つらつら

Twitterに収まらないこと

ジャニヲタで夢女子の私がユーリ!!! on ICEを見た話。


もはやタイトル通りの話なんですが。




昨年、おそ松さんにはまりアニメというジャンルにちょっと足を入れてみたらずっぽり頭の先まで浸かってしまってそれ以降出てこれてない私です。

元々は根っからのジャニヲタでありDヲタなのですが、暇つぶしでたまーに見るのがアニメであった。



先日アニメやら、声優やら、舞台俳優に詳しい友達と一緒に入る関ジャニ∞のチケットを渡すために久々に2人であった時のことである。

松関連のおかげでジャンルで垢わけしていない私には、以前よりアニメについてのトレンドがバンバン入ってくるようになった。私が今回出会ってしまったのが『ユーリ!!! on ICE』である。毎週毎週死人が出ているこのアニメはあっちで宴会、こっちで葬式と言わんばかりの盛り上がり具合だった。薄い知識でスケートの話なんだということはわかった。


まあ、友達と会って開幕が入野自由が留学する=推しのとどまつくんが留学しちゃう!!!というとても頭の悪い会話から始まったので、話の流れでユーリがどんな物なのか聞いてみた。



『うーん、フィギュアスケートの話なんだけど…。とりあえずずっといちゃいちゃしてんだよね!』








ほう、なんともクレイジーな感想だ☆



そこでやっとわたしはユーリには2人のユーリが話に出てくることを知った。日本の勇利とロシアのユーリ。そしてロシアのすごいスケーターがコーチになるとこまでは理解した。



友達はロシアのユーリ推しであった。とにかく彼女は綺麗なものが好きなのである。

尚、彼女は松ではチョロ松推しでなぜチョロ松が好きなのか?と説いたところ『チョロ松が一番綺麗な顔してるから。』と実にむつごにあるまじき理由を言ってきた輩である。





話を聞いてしまった以上、人間は少しは興味が湧いてくる生物だ(わたし調べ)

とりあえず1話〜10話まで次の日が仕事だというのにほぼ徹夜しながら鑑賞した。







そして私は勝生勇利に恋したのである。



絶対普段主人公というものが好きにならない私。三番手くらいの子が好きな私。唯一メインキャラで推しだなと思ったのはアイドルマスターシンデレラガールズ島村卯月ちゃんだけです。頑張りますっ!


そんな私がまさかメインキャラを推したいだなんて、しかもとてもしんどいのだ。気持ちがしんどいの。

普段メンタルぼろぼろな彼がたまに雄を出すのが実にやばい。私はとにかく女性らしい男性が大好きだ。声を大にして叫びたい。女の子みたいな男が好きだ!!!!付き合ってくれ!!!とにかくやばい。語彙力乏しいのは自覚してるけど本当にやばい最高しんどいである。普段黒髪眼鏡のナヨナヨな男なのに、なぜ前髪をあげて氷の上に立つだけであんなに素敵なかつ丼になってしまうのだ。男を魅了するかつ丼は、ちょろい女まで魅了しやがった。


さて、ジャニヲタで夢女子が推しができ、恋したらとりあえずする物は妄想です。

妄想はいいよね、現実の辛いこと何もかも忘れてどんなに彼といろんなことが合って泣いたりしても最終的にはハッピーエンド私が幸せになるのは目に見えてるのよ!!!



しかし、勝生勇利は少し違った。






リビングレジェンド、ヴィクトル・ニキフォロフに勝てない…!




どんな妄想しても彼に勝てない…。だって公式があんななんだもの、勝てない…。ゆうりの中でヴィクトルの存在が大きすぎる…!


しかし私はジャニヲタ負けてたまるか。十数年間、何度も何度も担当の安田章大と結婚して死ぬとこまで幸せになる長編小説何百パターンをこっちは頭の中で作り上げてきたんだ。どんなことがあっても私と推しが幸せになる道筋しか見えないのだ!そんなコーチで憧れの人なヴィクトルの存在にに私の妄想力が負けるわけないじゃない!



まずは設定を作る、私が女子フィギュアスケーターになる。あまりにもすごい位置に自分を置きすぎだろうと言われるかもしれないが、これは妄想なのでいいのです。

きっと奥手の勇利には私から声をかけらければ何も進展しない。いや、奥手な勇利が必死の思いで私に声をかけてきたという設定ならば?それはそれで美味しいのでは…?なんなら声をかける様言ったのがヴィクトルにしてしまえばいいじゃないか!


と、妄想していてもなぜか最終的にヴィクトルに勝てない。



しかし私の戦場はここじゃないわ、私は何度も繰り返す。しかし勝てない、勝ち筋が見つけられない…。


とにかく裏が見えてしまうのだ。勇利と(妄想で)会話しても勇利と(妄想で)遊びに行ってもヴィクトルが見え隠れする〜〜〜。しかし原作になるべくそいたい派のめんどくさい夢女子はヴィクトルなしの勇利なんて勇利じゃないんだよなぁとか思っちゃう。彼に憧れてずっとスケートやってきたのが勇利なんだよなぁ〜〜〜くやしぃ〜〜〜泣
私が死ぬほど大好きなSPの愛について〜エロス〜を振り付けてくれたのはヴィクトルなんだもんなぁ、最初のニヤって笑うの大好きだけど見てるのはいつもヴィクトルなんだもんなぁ!!!!!!泣

まず、優子さんが好きだった勇利なのに。ヴィクトルへの気持ちのが大きすぎるだろうが。憧れの人の戦闘力が強すぎ。なんなのあの2人。夢女子が報われることがないの?


まず公式で指輪交換って?チューしてるって?プロポーズしてるって?公式で。



結論:勝てるわけねぇ




完敗である。

それでも私の勝生勇利への片思いは終わらないのだ。グランプリファイナル楽しみですね。見始めたの遅かったですが、最終話まで彼を応援します。