つらつら

Twitterに収まらないこと

ヴィランズワールドデイジー製作記録。


今年は製作中によく写真撮ってたし、簡単にまとめておこうと思います。


まずはヴィランズワールドのデイジー。ワンピースからリボンから全てスパンコールという鬼畜衣装に立ち向かった仮装5年目である。


f:id:dd-723n:20160906224424j:plain



スパンコールは妥協したくなかった。このウロコっぽいスパンコールあってのヴィランズワールドデイジー。


新宿オカダヤでは2万越えの見積もり出されたので、なったんに教えてもらったとこで注文。海外から輸入してもらって700枚で2100円くらいでした。全部で1500枚くらいたのんで6000円ほど。痛い。


ただこっちは普通の黒のスパンコールだけど、オカダヤのスパンコールは黒でもよりウロコっぽいやつでお金があったらそっちのがよかった。スパンコール付きの生地で買うなら1m11000円とかでした。


f:id:dd-723n:20160906225226j:plainf:id:dd-723n:20160906225324j:plain



土台はただのサテン生地のワンピースw

スカート部分はもちろん8枚、タコですからね〜♩


f:id:dd-723n:20160906225559j:plain



あとはとにかくスパンコールつけるだけ。

それがしんどい。最終的に1500枚ほぼ使い切った、ぴったりくらいでした。


スパンコールはそこそこ間が空いてても、そんなには気にしなくても大丈夫でした!それが救い。やらなくてもいいならオススメしないこの衣装。かわいいけどね。


f:id:dd-723n:20160906225819j:plain


スパンコールつけるのを10日間くらいやってました。多分自分の体にフィットさせて作るならもう少し短縮できると思う!

尻が今年は上までもふもふついてるから衣装がどれも大きめな分スパンコールつける面積が広いのが鬱。



f:id:dd-723n:20160906230047j:plain



リボンにはワンピースと同じ感じでスパンコール付けてあったので、小物作り。

100均のかるーい紙粘土にゴールドのペンキで塗装。上から軽くニス。もっと上手い人たくさんいる。たまっころは買っても良かったんだけど探すのしんどいから作った。糸は透明のアレです。名前思い出せない。思い出したら書きなおしときます。



f:id:dd-723n:20160907122935j:plain



ネックレスは完成!

星はきらきらのお石様たちがついてます。それをつけなくてはなりません。



f:id:dd-723n:20160923203252j:plain



こんな感じ!オール100きんストーン様。

そして、100きんのグルーガンでつける。後から前半仮装にはグルーガンはやめとけと聞いた。とりあえず初日32度はあったみたいだけど大丈夫そうでした。



f:id:dd-723n:20160923203521j:plain



スカート部分はオーガンジースカートを二枚重ねて履いてるだけです。ちょーシンプルなスカート。

スカートの裾についてる黄色いひらひらの飾りは、たぶん自分でも作れるけどめんどくさいのでネットで購入!何メートル位買ったかは忘れてしまった(´・ω・`)


スカートは本来刺繍で柄が入ってたけど、妥協。スパンはもちろん入れます。

スパンが地味なこだわりで糸のラインが透けるのが嫌なので1つずつ玉留めwww終わらないスパン地獄



f:id:dd-723n:20160923204100j:plain



ブレスレットです。ベロア生地。

中には綿を詰めてます。そして、安定の100きんストーン様をつけただけです。黒はサインペンで書いただけw


制作費150円とか?



f:id:dd-723n:20160923204307j:plain



そんなこんなで、当日はこんな感じでインしてました!1日スパンを心配はしてたけど、取れたりってのもなくて安心!

デイジーにもドナにも気づいてもらえて何よりでした。ヴィラワのお見送りで2人にかまってもらえたのは幸せ!!!


個人的にデイジーはポニテイメージです。ダックテイルズとかハウスオブマウスがポニテなんだよね!そうだった記憶。ポニテは自分でバンスを巻いたよー!

このポニテヴィッグだけキャラクレ?で、後は富士達さん使ってます^o^!ポニテの色すごく気にってる!



そのうちほかの衣装も載せます♩